神奈川のあったか湯

神奈川のおへそ厚木から自転車にのって日帰り湯に立ち寄ります。どこまでいけるかなぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原に行った時は是非

去年、箱根の強羅に宿をとって
780円以下の湯めぐりをしました。

今年も同じクーポンが出ていたのでget
朝食付き一泊2500円



去年は電車だったので
今年こそはママチャリで!
と意気揚々と出かけたのに、残念


小田原でタイヤがパーン
裂けてしまい
箱根をあきらめて
電車で帰る始末でした


せっかくだからと小田原観光


ゆったり出来る
ところを見つけましたよ
P6271314.jpg P6271313.jpg

小田原邸園交流館 「清閑亭」

黒田長成侯爵の別邸 国登録有形文化財です


P6271300.jpg


2階からは海が
P6271308.jpg P6271309.jpg


裏庭から
P6271311.jpg


テーブルがいくつもあって、
昼食持ち込みokです

喫茶「海のみえるカフェ」もあり
オリジナルクッキー付きで300円
抹茶は干菓子付きで500円 

イスでも正座でも
好きなところで好きに過ごせます
P6271301.jpg P6271302.jpg


蔵では作品展
P6271304.jpg P6271305.jpg

小田原城から道路一つ隔てたところです
駐車場はありませんで、お気をつけくださいね
火曜日は休館です


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村








テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/13(土) 22:11:50|
  2. ちょっとおすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圏央道「さがみ縦貫道路」相模原市・愛川町主催のウォーキング

042.png
さがみ縦貫道の3月30日開通前のウォーキング

厚木市主催だけかと思っていたら
反対側から相模原市・愛川町共同主催もあります

無料で事前申し込みは必要ないので参加しやすいですよ


詳細は下記からどうぞ
地図は愛川町の方がわかりやすいです


広報あいかわ・お茶の間通信
相模原市公式HP




厚木市
県央厚木IC~第一トンネル手前(上依知小学校のグラウンドの下を通過するトンネル)までの往復6キロ

愛川・相模原
相模原愛川IC~第二トンネル先(129号の下を通過するトンネル)までの往復4キロ



P3160965.jpg

愛川町から原当麻側を見たところ
この相模川にかかる渡河橋(約400m)を渡ってみたくなりました



組み合わせられるかなぁ…




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ
にほんブログ村

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/03/20(水) 00:03:16|
  2. ちょっとおすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス輪行往復3000円で千葉まで行けちゃうよ

輪行する自転車を持っていないくせに
持っていたら絶対行ってみた~~~い
たられば話です


うみほたるを渡って千葉県へ


電車だって往復4000円近くして
乗り換え2回で着く場所へ
町田から乗り換えなしで千葉まで往復3000円です


楽チンバスで行ったあと
6時間の自由時間

自転車にのって温泉に入ってもよし
アウトレットで買い物もよし
いいなっ


img120.jpg img121.jpg


ママチャリしか持っていないのに
自転車載せることできますか?
なんて電話してしまいました

電話に出た女性は
行きはいいけれど、
帰りは皆アウトレットで買物をして荷物が増えるから載せられるかどうか…
なんて。

えっ、帰りは載せられない?

あわてて
ちょっとお待ちください…と確認していましたが
1人ひとつトランクの大きさならいいですって

トランクとは
縦×横×高さ 170cm以内

と言いながらも口ごもりながら
どうやらそんなお客さんはいない様子で、
決まりがなく、運転手さんに任されているようです


重い自転車を担がなくても千葉まで行けちゃう

夢が広がった感じです

いつか行きたいな

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/12/09(日) 08:31:41|
  2. ちょっとおすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とうふ屋ごえもん

246号の名古木交差点をヤビツにむかって少し

とうふ屋ごえもん” があります

PB140543.jpg

パンフレットを見ると
近場ではマルイファミリー海老名食遊館に出店している本店
6店舗もあるようです

中は見てください
作っている様子がガラス越しに見えます
PB140541.jpg

PB140540.jpg

PB140542.jpg

覗くだけのつもりでしたが
思わず商品を手にとり
おぼろ豆腐2パック300円也を買ってしまいました

と、
お会計をした後、右奥のケースの中に
お買い得を発見

PB140548.jpg

これだけ入って1000円のところ、300円です
賞味期限が今日までだけれど、
豆腐づくしにすればいいので
もちろんお買い上げ

揚げだし豆腐は甘めのタレ付きです。
おいしかったですよ



どのくらい時間かかりますか?と聞かれ1時間くらいと答えると
水を凍らせた豆腐パックを2ケ入れてくれたので、
総重量3.5キロ
豆腐だけで、後ろカゴがいっぱいでした


こういう時はやっぱりカゴ付きママチャリがいいですね
…ちなみに前カゴはみかんが2.5キロ

年がら年中、カゴには食べるものとお風呂セットが載ってま~す

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/24(土) 00:34:31|
  2. ちょっとおすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

246沿い秦野の100円みかん

厚木からヤビツに向かう途中、
山王橋交差点

100円みかんのおばあちゃん発見

帰りに買うつもりではいたけれど
おもわず“おばあちゃ~ん”と
反対車線から叫んでしまいました

PB140516.jpg

別に用事があるわけではないけれど
毎年お店だしてくれてありがと!が言いたくて


「今のみかんは酸味が強いよ!」
といいながら、
恥ずかしそうにカメラに向かってくださいました

いつからか聞くと
嫁がきてからだから、もう30年になるなぁ
って

ずっと元気で、みかんを作ってくださいね
と。

言えてよかったぁ


10個100円のみかんは
向かった菜の花台でおいしくいただきました

おばあちゃん、甘かったよ



  1. 2012/11/23(金) 13:09:04|
  2. ちょっとおすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
