神奈川のあったか湯

神奈川のおへそ厚木から自転車にのって日帰り湯に立ち寄ります。どこまでいけるかなぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山に登ったら無料温泉券もらえるよ


2015年11月21日(土)22日(日)
大山に登る予定の方


大山山頂には、是非 9時~12時の間がおすすめです。

飯山温泉・七沢温泉の「無料入浴券」と、
「豚汁」が待っています。


当日の入浴限定ではなく、
来年1月末まで利用可能です。

何回目でしょうか。
以前から思っていたのです。ママチャリでロープウェイ下まで行って、温泉浸かっても
ママチャリをまた取りに行かなくてはならない。
使えないなと思っていたのです。




ママチャリで行っても、帰りに寄るとなると、
ママチャリを取りりに行かなくてはならない毎回ロープウェイ下まで、ママチャリで行


ただし、女性だけですのでお気をつけくださいね。


スキャン_20151119
スキャン_20151119 (2)
  1. 2015/11/19(木) 15:31:52|
  2. 湯のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根の温泉が黒くなったって

連日、箱根の温泉がニュースで流れています。

気になりますねぇ



新聞の大見出しに「箱根温泉供給に不安も」
なんてありますが、
「箱根温泉供給株式会社」の社名そのまま。

箱根全体も大変ですが、この会社も大変だろうなぁ



硫黄除去が六日ぶりに行われたようですが、

担当者の説明が気になりました。



「自然湧泉の黒湯の割合が多くなり、黒くなった!」


ええっ


あの白濁の湯が黒湯ですって!!!



仙石原・強羅の400軒に供給している湯が変わってしまう?



どうなるんでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/15(金) 19:36:11|
  2. 湯のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってました!飯山元湯旅館さん

少し前に
厚木の町中で
飯山温泉元湯旅館の乗用車発見!


よく送迎バスは見かけるけれど

乗用車の窓いっぱいに
PH「11.3」の数字と飯山温泉の文字がとっても印象的でした



温泉分析書を見るから
わたしとしては11以上の数字に
すごいなぁと思えるけれど、


温泉ならどんな温泉でもいいし、
数字なんてチンプンカンプンって方には
どう映るんだろう…

って思います。



よく憶えていないけれど、
「全国トップクラス」の文字も入っていたような?


数字に興味のない方は
こちらが目に入るかもしれませんね(#^.^#)




まったく食事に興味のないわたし

食事つきプランしかない元湯旅館さん!
日帰り温泉だけ楽しみた~い!


なんて
思っていたら


出ました!
今回の厚木時間

日帰り入浴のクーポンです

元湯旅館クーポン

有効期限11/28までの平日11:30-17:00
1000円 → 700円

ん?
日帰り1000円の設定があった?
前に行った時、日帰りはやっていないと言われたんだけど…

期限が過ぎたら
日帰り入浴はできないのかな?

今度行って聞いてきますね~


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/10/06(日) 10:46:27|
  2. 湯のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月に神奈川にふたつの湯がオープン


明日から3月ですね
ずっと気になっていた
3月 New Open の温泉
2店舗がHPで見られます



★相模湖プレジャーフォレスト

3月15日オープン

相模湖温泉 “うるり


★関東最大級の日帰り温泉施設

3月4日朝6時~
(3月1、2日は プレオープン)

横浜鶴ヶ峰店 “竜泉寺の湯


取り急ぎです。
詳しくは行ってから~
楽しみたのしみ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/28(木) 09:48:37|
  2. 湯のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた温泉クーポン話

神奈川の温泉好きの方なら
手にとった方も多いのでは?

もちろん私も買った
「横浜ウォーカー」日帰り湯特集です

いまだけ爆安!50%off など
51スポットが載っています

今週末どこの温泉に行こうか迷っている方は
雑誌代390円払ってもお得になるかも


※使えるのは1月31日までなのでご注意を


クーポン有効期限の長いのはムック版で



首都圏版なので範囲が広く
119の割引券がついています

有効期限は
なんと12月末まで
こういう本で1年有効なのは、なかなかないので
買ってしまいました


クーポンお馬鹿ですねぇ
ヘヘヘッ



本の中から一つ情報

相模湖リゾート プレジャーフォレストに
(2008年に相模湖ピクニックランドから名称変更)
日帰り温浴施設がオープンします
3月予定
4月14日まで開催の400万球のイルミネーションと温泉なんて
いいですね

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村


テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/22(火) 08:17:24|
  2. 湯のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

