神奈川のあったか湯

神奈川のおへそ厚木から自転車にのって日帰り湯に立ち寄ります。どこまでいけるかなぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴巻温泉 弘法の里湯

神奈川・本厚木駅から自転車にのって
カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

img082_c.jpg
鶴巻温泉 弘法の里湯



住所 : 神奈川県秦野市鶴巻北3-1-2


電話 : 0463-69-2641


ホームページ : HP



アクセス :
なんたって分かりやすいです
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩2分


利用料金 :
大人 
平日  1日1000円 2時間800円 
土日祝 2時間 1000円
サウナでのお隣さん情報
 食事か買い物を1000円くらいすれば、1時間プラスで3時間入れるそう
 金額はアバウトらしい…確認してくださいね

営業時間 : : 午前10:00-午後9:00
休館日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日)

備品 : ドライヤー/ リンスインシャンプー・ボディシャンプー/
付帯施設 : 食事処/    
お風呂の数 :
内湯 1種類
露天 1種類
サウナ : タワー・スチームサウナ 男女日替わり

img083.jpg





湯の情報です♪---------

源泉

泉質……カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

2つの源泉(数字は、左が内湯/右が露天)

1分間に出る湯量……項目なし
掘削の深さ……項目なし
源泉温度は……38.8℃ / 25.8℃ 
ph …………… 8.7 / 7.1
浸透圧…………高張性-アルカリ-温泉 / 低張性-中性-低温泉
成分総計………12084mg / 6221mg
分析日…………H22.12.20 / H22.1.18

P5080027.jpg P5080026.jpg


浴槽
加水……無し
加温……有り
循環……有り
消毒……使用

感想-----------

建物の右にある駐輪場に行くと、
干してある湯桶が目に入りました
ちゃんとお日様に当ててると思うと、清潔感が感じられ、感想メーターが
これって、駐輪場を利用しないとわからないコメントですからちゃんとお伝えしないっと

湯桶の置き方もいいですね
こんなところが私には好印象

湯桶.jpg

木のぬくもりと香りに包まれ、床と浴槽の石造りはあったかさを感じます
露天の湯が石を伝って流れていく様を見ているのはいいもんです
里湯に入りましたが、サウナでも木の香りに包まれいい気分

特にブクブクがあったり、高濃度炭酸泉なんてなくっても、
もう十分
湯の感じは入った時、にごり湯とは違ったピリピリ感が少しありました
最初だけですが、これがカルシウムを多く含んでいるからなんでしょうか

三ツ境から週二回足を運ぶと言う方がいました
痛い足に効くんですって

大広間では、持込はご遠慮くださいとありますが、持ち込みタッパーがテーブルに広げられていました
うるさくはないんでしょうね

看板.jpg
↑ の看板の足湯と手湯施設の検討は現段階では、何もないそう

あーぁ、気持ちいい湯
駐車場代がかかるので、ここは自転車がお気楽ですよ~


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/12(土) 22:09:46|
  2. 秦野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

