神奈川のあったか湯

神奈川のおへそ厚木から自転車にのって日帰り湯に立ち寄ります。どこまでいけるかなぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銭湯より安い・さがみはら北の丘センター

神奈川・本厚木駅から自転車にのって
公共施設の銭湯より安い湯



img146.jpg


住所 : 神奈川県相模原市緑区下久沢2071-1


電話 : 042-773-5570


ホームページ :  HP

アクセス
電車 : JR・京王線橋本駅(北口)からバス、「金属工業団地」下車徒歩10分
    JR・京王線橋本駅(南口)からバス、コミュニティバス「北の丘センター」徒歩0分

利用料金 :
大人  200円 
小人  100円
65才以上  100円

営業時間 : : 10:30~16:00     
休館日 : 不定期なので確認して行ってください。

備品 : ボディシャンプー 
露天風呂 : なし
サウナ : 低温
岩盤浴 : なし




湯の情報です♪---------

ごみ処理場の余熱を利用した湯です





感想-----------

厚木にも100円で入れる公共施設の湯がありますが、
近辺でないかと調べたところ相模原にもあって
しかもサウナ付きなので、行ってみました。

子供も大人も楽しめるいい施設です。

プールはウォータースライダーに流れるプールまでも、
障碍者用プールもあります。
陶芸する方は陶芸窯が一時間300円ですって。
ほかに、
大広間でカラオケ利用できるし、
健康増進ルームでは、無料で
スクワット、レッグエクステンション、リカンベントバイク等のマシンが使えます。
駐車場も59台。
盛りだくさんな、さすが相模原ですね。(厚木の面積も人口も3倍)


湯は3階にあがります。

まず目に飛び込んでくるのが電光掲示板。
男女各40名定員の入場制限があるため、人数のお知らせ

P3240989.jpg

中に入ると風呂用車椅子で入っていく方がいました。
車いす用のシャワーもあります。

浴槽にもスロープがあるのでお年寄りでも安心
こういったところも民間とは違うところですね。

サウナは58℃を指していました。
じんわり汗をかく低温サウナです。

露天はありませんが、浴槽からは空を見ることができますよ。

珍しいものとして
P3240991.jpg

なんだと思います?
ドライヤーなんですよ!
右下に背の低い方用に台が置いてありましたが、
…163cmの私は頭がスレスレ
一体どのくらいの身長を想定しているのでしょっ?


お風呂上りは
横になるところも。

P3240992.jpg P3240988.jpg


子供連れは浮き輪を持ってプールのあとの湯
お年寄りは囲碁将棋やらカラオケのあとの湯
トレーニングして湯でもいいしね。

近くに住んでいたら、しょっちゅう行きそうなところでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/30(土) 18:38:35|
  2. 相模原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
